有賀園ゴルフ 御茶ノ水

関東に20店舗以上あるゴルフ用品を販売している有賀園ゴルフ。 有賀園ゴルフが新店舗を東京のスポーツショップ激戦地の御茶ノ水神保町地区にオープンするみたいです。2020年東京五輪の正式種目となったこともあるけど、わざわざスポーツショップ激戦地にオープンするなんて攻めますよね。 売り場はビルの1~3階で各階フロアに特徴的な売り場を設けるそうです。3月19日に御茶ノ水神保町店がオープンだそうで…

続きを読む

群馬県 ゴルフ場

群馬県は、南部に平野が広がり、西部や北部は山の多い地域で、気候は地域によって違います。夏は暑く、冬は寒いですが、有名なのは冬に冷たく乾燥した季節風の「からっ風」が強く吹きます。山間部は、夏でも涼しい気候で、冬は雪が多く降ります。南部は、夏は暑くて雨が多く、雷が多いのが特徴です。 ゴルフ場の数は多くもなく少なくもないです。どちらかといえば、比較的安くゴルフができるエリアだと思います。そのため…

続きを読む

栃木県 ゴルフ場

栃木県の気候は、夏は30℃以上の猛暑日にもなるし、逆に冬の朝は寒さが厳しく、気温がマイナスまで下がることがあるので、 冬と夏の気温差が大きいです。北部から北西部に高い山々があり、群馬県と同じく、夏は激しい雷雨が多く、冬は空っ風(からっかぜ)が吹くので、平地では乾燥した冬晴れの日が多いので、冬にゴルフするのにはいいと思います。ただ、北部の山地は降水量が多いので、年間を通して雨が多いと言われています…

続きを読む

愛媛県 ゴルフ場

愛媛県の気候は、地域によって違い、東部分、中心部、南部分の3つに分けると東部分、中心部は、1年を通して降水量が少なく、比較的温暖なので、観光やゴルフをするにはいい地域です。南部分や山間部は、降水量も比較的多く、冬になると雪が降ることもあるので、天気予報などを事前にチェックしましょう。 ゴルフ場の数は、それほど多くありませんが、風の影響を受けたりする難易度の高いコース、トーナメントが開催され…

続きを読む

香川県 ゴルフ場

香川県の気候は、比較的温暖で年間を通じて晴天の日が多く、降水量は少ないので、観光やゴルフをするには適しています。冬の積雪もほとんどないので、年間を通じてプレーを楽しむことができるので、ゴルフファーにはぴったりだと思います。 ゴルフ場はあまり多くありませんが、チャンピオンコースと呼ばれるトーナメントを開催するコースが多いのが魅力の1つです。その他にも、ゆるやかな丘陵コース、シーサイドエリアや…

続きを読む