山梨県 ゴルフ場

山梨県は自然に囲まれているので、富士山や南アルプスの山並みなど、美しい景観が望めるゴルフ場が多くあり、難易度や戦略性の高さもあるコースもあるのでゴルファーに人気です。 やっぱり、山梨県のゴルフ場の特徴といえば、富士山の見えるコースが多いことだと思います。それとゴルフコースでいえば、毎年男子トーナメントのフジサンケイクラシックが開催される富士桜カントリー倶楽部があります。 山梨県のおい…

続きを読む

島根県 ゴルフ場

島根県といえば、有名なのは、「出雲大社」ですよね。 どちらかというとゴルフのイメージがありませんが、数は少ないけど、島根県にもゴルフ場はあります。しかも、1980年以前にできた歴史のあるゴルフ場が多いのが特徴です。島根県の山間部は雪が降ったり、積もったりするので、ゴルフ場は沿岸部の方に多くあり、日本海を観ながらプレーでき、楽しめます。 島根県の気候は、地域によって違うのでゴルフをする際は…

続きを読む

奈良県 ゴルフ場

奈良県は南北に長く、自然が豊かで地域によって気候の差が大きいので、ゴルフをするときには注意が必要だと思います。奈良県の気候はだいたい温暖で、夏は暑く、冬は寒いのが特徴です。奈良県には海がなく、内陸にあるので乾燥しているイメージですが、意外と湿度は高く、全国で上位に入るくらい湿度が高いです。 奈良県と言えば、長い歴史のある寺社仏閣が有名ですが、伝統のある有名ゴルフ場もあり、思っている以上にゴ…

続きを読む

ゴルクエ

「ゴルクエ」と聞いて思ったのが、「ドラクエ」と「ゴルフ」のコラボしたものなのかなと思いましたが、コラボではないけど、これは面白そうなゴルフイベントみたいですよ。「ゴルフ」と「音楽」「と「ゲーム」を融合させた新感覚ゴルフイベントが「GOLQUE(ゴルクエ)」だそうです。 ベースがチームでプレーしてスコアを競う「スクランブルゴルフ」、各ホールごとにゲーム性を盛り込んだルール設定、目指すのはチー…

続きを読む

キャスコ グローブ

去年、発売した和の粋なデザインのキャスコのゴルフグローブ「男の粋グローブ」。 和のデザインのフリーサイズグローブのは、一部の間のゴルファーに人気なのですが、そのレディースバージョンの「艶グローブ」が4月1日発売予定みたいです。 色はサクラ柄で白と黒、キンギョ柄では白とエンジの4タイプです。気になった方は、要チェックですね。ちなみに、キャスコの「男の粋グローブ」はこんな感じです↓ …

続きを読む